会員について
Q 誰でも会員になれますか?
A
基本的にどなたでも会員になることができます。以前、利用規約に違反した方は、登録をおことわりする場合やご利用を停止する場合がございます。
Q 会員になると何ができますか?
A Vectorパスポートは、ベクターが提供するサービスで利用されます。
Vectorパスポートの会員になるとそれらのサービスがご利用頂けます。(一部別途登録などが必要になる場合もあります。)サービスの詳細については
Vectorパスポートとは?をご覧下さい。
Q Vectorパスポートは有料ですか?
A Vectorパスポートの会員登録は無料です。
ご登録について
Q Vectorパスポートに登録したいのですが、、、
A 「Vectorパスポート登録手続き」よりお手続きに進むことができます。ご登録前には、「利用規約」をお読み下さい。
Q 登録手続きの手順を教えて下さい。
A 登録手続きは、以下のような手順になります。
- Vectorパスポートにメールアドレスを登録します。
- 登録されたメールアドレス宛てに登録確認メールが送信されます。
- メール記載されたURLをクリックすると、会員情報入力のページが表示されます。
- お名前などのお客様情報、パスポートID、パスワードなどを入力します。
- Vectroパスポートの登録完了です。念のため、登録頂いた内容がメールにて送信されます。
Q Vectorパスポートの登録を解除したいのですが、、、
A 登録の解除をご希望の場合は、「会員登録解除」より、登録解除の手続きを行なって下さい。
登録解除手続きを行っていただいくと同時に登録が解除となります。
なお、複数のパスポートIDをご利用の方が登録を解除される場合、一回の手続きで、現在ログインしているパスポートIDの登録のみが解除されます。残りのパスポートIDではいままで通り各サービスをご利用頂くことができます。
またすべてのパスポートIDの登録を解除したい場合は、お手数ですが、パスポートIDごとに手続きを繰り返して下さい。
会員情報について
Q 会員情報はどのように変更(確認)できますか?
A 「会員情報変更」ページから変更(確認)することができます。会員情報はいつでも変更頂けます。ご利用のメールアドレスを変更された場合などは、お早めに会員情報の更新をお願いいたします。
Q パスワードを忘れてしまったのですが、、、
A 「パスワード再発行」ページからパスワードの再発行を行うことができます。Vectorパスポートへ登録されているメールアドレスを入力すると、パスワードを再発行するためのURLが記載されたメールが送信されます。
また、パスワードは会員登録を頂いた際に送付される、登録完了のお知らせメールにも記載されています。
ご利用について
Q ログインしているのにログイン画面が出るのですが?
A
Vectorパスポートではcookie(クッキー)を利用しております。cookieを受け入れる設定になっていないとご利用いただけません。
cookieの利用につきましては「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。
その他のお問い合わせ・ご連絡
Q&Aを見ても解決しない問題や不明な点がある場合は、以下のフォームからお問い合わせ下さい。
当社営業日外(土・日・祝日)のお問い合わせは、ご返信が遅くなる場合があります。ご了承下さい。
Vectorパスポート・サポートセンター (お問い合わせフォーム)
メールでのお問い合わせはこちら
なお、Vectorパスポートを利用したサービスについてのお問い合わせは、それぞれのサイトのお問い合わせ窓口へお送り下さい。